SNSのアイコンにオリジナル画像を設定する方法

楽に設定!もっとアイデンティティ!理想のアイコンを設定!

まずはこれだけ!お気に入りの画像をアイコンにするには

アイコンを設定するには、いくつかのステップを踏む必要があるんです。 大丈夫! 心配しないでくださいね。 すごく難しいわけではありません。 慣れればすぐに設定できるようになりますよ。 ここでは、アイコンを設定するためにあなたが踏むべきファーストステップをお教えします。

続きを読む

好きな画像をアイコンにするには?

自分のSNS、なんだか味気ないな。
そこの悩んでいるあなた、朗報です!
え?アイコンの設定方法がイマイチ分からないから放置したまま?
もったいない。
アイコンを設定すれば、華やかになりますよ。

例えば、TwitterやLINEでは丸い枠がアイコンです。
まずは人のアイコンを見てみましょう。
家族やお友達のものは何になっているでしょうか。
家族の写真、食べた料理、思い出の場所、他にもあるでしょう。
アイコンを見ると、「あんなことがあったなあ」とか、「これ、大好き!」ということが相手にも伝わるものです。
また、あなたが設定したアイコンから話が広がって、思いがけない友人や理解者を得るかもしれません。
あなたも、あなたらしいアイコンを設定して、もっと仲良くなりましょう!

では、ほぼどのSNSでも共通のアイコン設定方法をお伝えしますね。

まず、「プロフィール」というところをクリック。
もし、そのようなものが無ければ、「設定」という部分をクリックしてください。
そこで、アイコンの部分をクリック。

そうすると、あなたの画像ファイルに画面が変わります。
好きな画像を選びましょう。
もしその画像が大きいと、どの部分をアイコンにしたいのかによって、範囲を指定しなければなりません。
それもすぐにできますから、深く心配する必要はありません。

他のSNSなどでは多少異なるかもしれませんが、だいたいはこのステップをするだけです。
もしどうしても分からない場合は友人に聞いたり、ヘルプを見てみてください。

そのアイコンちょっと待って!危険なアイコン

アイコン設定の時、どのようにアイコンを決めますか? もちろん、綺麗な景色や大好きな料理、自撮り写真など、たくさんありますよね。 しかし! 安易にアイコンを設定してしまったが為に、とっても面倒なことに巻き込まれてしまうかもしれないんです。 ここではあなたがアイコン設定で気を付けるべき点をお伝えします。

続きを読む

慣れたあなたに!自作アイコンを設定しよう

ある程度のアイコンの設定のやり方が分かったら、次はもう少しステップアップ! 自分で作ったオリジナル画像をアイコンにしてみたくないですか? あなたらしさがいっぱいのアイコンで、様々な人を虜にしちゃいましょう! ここではお役立ちテクニックを伝授します。

続きを読む